2017年4月30日日曜日

今年も母の花が咲く

枯れてしまったかと思っていたが、母の花は今年もきれいに咲いてくれる。この家を建てた頃に実家から移植した赤いガーベラだ。母はこの花が好きで実家の周りにたくさん植えていて今も毎年花を咲かせている。他にもピタンガの花が咲きだしてきている。Rayo小屋の周りの黄色のモッコウバラもきれいだ。4,5年前に購入したブドウのヒムロッドにようやく花芽が出た。品種によって花芽が出にくい品種があるようだ。紅富士なんかは1度も花芽がつかずに枯れてしまった。10年以上育てたデラウエアも昨年突然枯れてしまったので、ブドウは現在スチューベンとヒムロッドの2本になってしまった。





2 件のコメント:

  1. バーバのガーベラこっちに植えようかなー。種保存しておいて。モッコウバラすごく綺麗。

    返信削除
    返信
    1. 種からだと同じ色の花が咲くかわからないけど、子孫には違いない。

      削除