2017年4月15日土曜日

今年の開花

このところ星ネタが続いたが、庭の植物も開花してきている。例年に比べて2-3週間遅れているが、確実に花を咲かせている。特にりんごのメイポールは見事な花を咲かせている。果実は小さくて生食には向かないが、花はとてもきれいだ。他にもスタンレープルーンの花もよく咲いている。昨年は毛虫に食われてしまい収穫できなかったが、今年は採れるといいなと思う。プラムは先週ぐらいに開花が終わり、小さな果実がついているのがわかるようになった。この他昨年のイチゴのクローンが野生化して花を咲かせている。ブルーベリーも一部の品種が開花しだしてきた。






0 件のコメント:

コメントを投稿