2014年9月6日土曜日

今度はレッドムーンだ

8月31日にレッドムーンメロンを収穫しようと思っていたら、アレッ無い。庭に出て確認したら下に落ちていた。少しへこんでしまったが、大きな傷もなく幸運であった。3-4日追熟したらヘタの部分が黒くなってきたのでカットすることにした。重量は2キロオーバーでずっしりと重い。カットしてみると淡いオレンジ色でマンゴーみたいな色だ。少し試食したが、糖度も十分乗ってきている。冷蔵庫で冷やして今日食べてみたが、とてもおいしい。鉢植えなので、1個しか採れなかったのが残念だが、地植えすれば3個はできそうだ。今年のメロンは大成功という結果となったのだ。



2 件のコメント:

  1. 品評会に出せそうなできだね!!すごい。

    返信削除
    返信
    1. メロンはあと「ツノメロン」(キワノ)が残っている。もう1-2週で黄色くなるのではと期待している。

      削除