2014年8月23日土曜日

キューピットメロンを切ってみた

まだ少し早いかなと思ったが、キューピットメロンをカットした。果肉は淡いオレンジ色で、やはり少し固い感じだ。冷蔵庫にいれて翌日試食してみた。その印象は少し固いがメロンの味は出ている。甘さは控えめで、これはこれでおいしいと思った。ツノメロンの現在はこんな風になっている。一見した感じでは、これが食べられるという印象を持てない。全長は8cmほどで、200グラムくらいかな。色が変わる頃が収穫時らしいので、まだもう少し先と考えられる。暑い夏も、もう峠を越えたのか先週くらいからイチジクが次々と赤くなっている。当分の間毎日イチジクが食べられそうだ。




2 件のコメント:

  1. いちじくおいしそう。メキシコいちじく高いんだよね。9月下旬までもつか・・いちじく!

    返信削除
    返信
    1. 完熟するととてもおいしいが、未熟な固いのは全然うまくない。色や固さなどで、収穫時期の判断がとても重要だ。

      削除