2014年6月8日日曜日

アテモヤ開花へ

もうすぐアテモヤの花が開花しそうだ。今年で4回目の収穫となるが、今まで大きな実はついていない。最大で200グラムくらいだったように思う。去年は小さめのが3個だった。最初の実の種から育成した1本が4年目で花芽をつけている。メキシコ産パッションフルーツの種を春にまいたが、最近発芽したようだ。もう少し大きくならないとわからないが、多分間違いないと思う。というのは、この鉢にはいろいろな種をまいてあるので、何の種から発芽したのか大きくならないとわからない。パッションフルーツの他、アテモヤ、チェリモヤ、ライチなどの種を入れたように思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿