2014年6月12日木曜日

インコブーメラン

以前に紹介した鳥(セキセイインコ)なのだが、籠の中にずっといては健康によくないと考えた。RAYOも1日に1回は散歩に行くことで適度な運動をしている。そこで、インコを籠から出して飛ばして運動させようと思った。すると、まるでブーメランのようにパタパタと飛んでまた私の手に戻ってくるではないか。これを何度も繰り返すことで、毎日鳥の運動をしているのだ。それでは亀五郎はと考えたが、移動速度を考慮するとちょっと無理かなという結論に達した。それはそうと、ヒョウタンの開花が始まっている。ウリの仲間だから、雄花と雌花がある。丁度そろって咲いていたので写真に撮ってみた。ちなみに、大きいのが雄花で、小さいのが雌花だ。付け根に小さなヒョウタンの幼果があるのでわかる。リュウガンも雌花、両性花が咲き出している。


0 件のコメント:

コメントを投稿