2014年4月27日日曜日

アボカド開花

昨日の昼ごろにアボカドの花が咲いているのを発見した。今日の朝確認してみると、昨日より多くの花が開花をしている。メキシコラという品種とズタノという品種だ。品種により時期が違うようで、ベーコンはまだ花芽を展開し始めたくらいだ。他の2品種はまだぜんぜんという状態だ。これらは西インド系なので、当地での開花は難しいかもしれない。こらから受粉をしていこうと思っている。今年初めての収穫はできるのだろうか。画像上がメキシコラ、下はズタノなんだけど、花の数がすごいある。頂芽は葉でその脇からたくさんの花が出てきている。この花のつき方も品種で違う印象がある。



0 件のコメント:

コメントを投稿