2014年4月20日日曜日

タケノコが獲れたのだ

ここ数年イノシシにやられてきたが、今年ついにタケノコが収穫できた。実は昨年電気柵を西側の畑に設置したのだが、ここにイノシシが入れなくなったためタケノコが食べらでないで残るようになった。結果人間がタケノコを収穫できるようになった。思わぬ副産物だが、タケノコが食べられるのはうれしいことである。今日気がついたが、庭に野生?のチューリップが咲いている。野生といっても廃棄した球根から花が咲いたということなんだが。我が家にはしばらく鳥がいなかったが、誰かが置いていった鳥が元気に鳴いている。人によく慣れているやつで、手の上に乗る。これは何号になるのだろうか。


2 件のコメント:

  1. こっちタケノコない!!スーパーで水煮はたまに買うけど新鮮なタケノコとは全然違うね。鳥かわいい、こっちで鳥のひな売ってないんだよね。

    返信削除
  2. インコなどはそちらにたくさんいそうな感じだけど以外だね。竹はアジア特有の植物なのかな。

    返信削除