2015年5月10日日曜日

マンゴーの花芽がついたよ

キーツマンゴーに花芽がついたようだ。今月になってマンゴーの芽が吹いてきた。最初は葉芽かと判断したが、今日見たら何箇所かは花芽であった。葉の脇芽が大きくなっているのがわかる。受粉は心配ないので、今年は1,2個ならせる事ができそうだ。前回開花していたピタンガの超幼果を発見した。花が落ちていないので実がついたようだ。小さいながらも南瓜風の実の形をしているのが判る。ツリートマトは昨年よりもたくさんの花をつけそうだ。ホワイトサポテのクシオが開花しだしている。この品種の開花は保有している品種では最も遅い。イエロー、ゴールデングローブ、バーノン、スマザースでクシオの順番となっている。一昨年のようなすばらしい成果を上げられるといいなと思っている。






0 件のコメント:

コメントを投稿