2014年1月25日土曜日

もうすぐ2月

1年で最も寒い時期が過ぎようとしている。もうすぐ2月になるが、ビニールハウス内の植物を確認してみた。一見したところでは大丈夫そうな感じに見えるが、相当ダメージを受けている個体もある。3尺バナナとパパイヤは寒さで幹の根元あたりが壊死している。ライチの花芽も黒ずんでいるので低温による影響だろう。枯れずに回復してくれるといいのだが、あと一月ほどで3月になるので寒さに耐えてほしい。アボカドの一部とスターフルーツは特に被害は受けていないようだ。特にスターフルーツは5個あった実がそのままついている。屋外のホワイトサポテやアボカドも問題ない状態である。花芽も成長しており、今シーズンの開幕を告げている。



2 件のコメント:

  1. 前の植物ダランってなってるね。メキシコもまだ寒いけど、もう最近マンゴーが出回ってきてるよ!

    返信削除
  2. 残念であるが、ほぼ予想どうりの結果である。前と違ってテストはしなくていいので、計画ができる環境に近づいている。

    返信削除