2016年9月4日日曜日

ヤモリはまだいる

夜になって風呂場の窓を見ると久しぶりにヤモリを見つけた。5,6年前にベランダで捕獲して以来、夜窓にいるのを見たが最近は見ていない。まだ元気で生息しているようだ、夜間窓に飛んでくる虫を食べているのだろう。ホワイトサポ手は3個収穫したが、マンゴーも順調に大きくなっている。果実から伸びる枝が、遠くから見ると果実が裂けているように見えてあせってしまった。キーツのように裂果させないため軒下で育てているが、うまくいくとよいのだが。現在400グラムくらいありそうだ。月末ぐらいが収穫のめどかと思うが、表面の状態からはまだその変化は認められない。




2 件のコメント:

  1. やもりの寿命って10年以上らしいね

    返信削除
  2. そんなに長生きなのかね。メキシコにヤモリはいるかね?

    返信削除