2016年9月11日日曜日

デジイチ購入

今月に目的があってデジタル一眼カメラを購入した。今までは同じメーカーのネオイチのデジカメを使用していた。撮影対象が主に庭の動植物なので、特に画質にこだわらないので、レンズ交換の必要がないネオイチにしたのだった。これから星空の写真も撮ってみようと考えたが、いま所有しているカメラでは機能的に不足している。デジタル一眼はピンキリで非常に高価な機種から比較的安価な入門機まであるが、お金もないし最低限度の機種に決めた。それでもテスト撮影で普通のデジカメとは違う解像度の写真が確認できた。1枚目のが従来機種のネオイチで2枚目以降が今回購入したデジイチだ。






2 件のコメント:

  1. らよがハンサムに見えるね!ガーベラもぷろっぽく写ってる!

    返信削除
    返信
    1. 被写体の背景をぼかすのは、コンパクトカメラでは面倒みたいだ。ぼけがあるので画面が立体的な印象を受けるね。

      削除