2007年10月14日日曜日

ブログ日本最近話







最近、最近、つい最近ある所にキノコの好きなお父さんがおったとさ。
ある日お父さんは「きのこの山」へキノコ取りに行ったとさ。
「うーむ、今年の夏は暑かったからきのこの出来はいまひとつだなあ。」
今日は収穫がないとあきらめかけていた、その時山道の上の杉林に気配を感じた。
そこにはなんとキノコの山のタヌキ君がたたずんでこちらを見ている。
このタヌキ、お父さんが近づいても逃げないでこちらを見ている。
「おい、タヌキ君RAYOの庭でとれたスターフルーツをあげるから、きのこの場所を教えてくれ。」
タヌキ君は親切に場所を教えてくれ、お父さんはサクラシメジやウラベニホテイシメジを取ったとさ。

おしまい、おしまい。

1 件のコメント:

  1. たぬきの写真本当に鮮明に取れてるね!!
    高幡でも友達がたぬきを目撃したみたいでビックリだよー。
    たぬき思ったよりも可愛い顔しているね。
    それにしてもこのストーリー大変面白くて気に入っています。

    返信削除