2017年8月5日土曜日

メダカの赤ちゃんがいっぱい

カメゴロウ池に小赤とメダカ1匹がいたのだが、猫にとられたりで魚がいなくなってしまった。天敵がいないのでボウフラが大発生してしまった。急遽メダカを10匹ほど投入してボウフラを退治したのだが、その後メダカが見えなくなった。全滅したかと思っていたら、産卵して子メダカが孵化していた。小さなのが100匹近くいるのではと思う。
今年は桃やスモモが豊作だったが、庭の木はあまりよくない。プルーンや杏は1個しか実がつかなかった。その中でもブドウ、アテモヤ、チェリモヤ、グァバが比較的いい結果を出せそうだ。







0 件のコメント:

コメントを投稿