2016年4月2日土曜日

杏子の結果率

スモモと違い杏子の結果率は良好のようだ。特にハーコットはよく結実している。ニコニコットは事前の調査ほどではない印象を受けている。以前育てていた平和アンズは結構酸味があったが、今回育てている生食用の品種はどんな味なのだろうか、とても楽しみだ。ピタンガは昨年より多くの花を咲かせてくれそうだ。結果率はあまり良くないが、味はとてもよいので昨年よりたくさん収穫できるといいなと思う。チェリモヤがハウス内で開花していたようだが、まだ低温なので結実は難しいだろうと思う。アボカドは花芽がわかるようになってきている。ライチが室内で開花してきているが、ほとんど雄花で雌花や両性花は咲いていない。もうしばらくすると出てくるのではないかと思う。






0 件のコメント:

コメントを投稿