2015年8月8日土曜日

8月の果実の状態

キーツマンゴーの肥大ペースがすごく早い。現在長径10センチをオーバーしていて、重量も300グラム以上あるのではないかと思う。初なりにしては順調な生育状態である。支柱を立てて枝から吊り下げた状態になっている。開花時期からすると10月が収穫時期と予想される。ホワイトサポテはゴールデングローブに5個くらい実がついている。50グラムくらいの小果だが味はとても甘い。アテモヤの実はどのくらいまで大きくなるかわからないが、初結果なのでたいして大きくはならないだろうと予想している。グァバは水ぎれに弱いようで、夕方見るとしおれていることがある。そのせいだろうか、グァバの果実が1個落ちてしまった。




0 件のコメント:

コメントを投稿