2013年5月26日日曜日

見事だ

時折このブログに出てくる別地点の情報についてだ。Rayo家から山間部方向へ10キロほどの所にそれはある。気象条件的にはさほど変わらないと思っていたが、どうもそうでもないらしい。3年前ホワイトサポテの一部を遠征させたのだが、結果は惨憺たる状態であった。今回2個体を帰還させ、アボカド3個体と交代させた。ただし、他にも出張させている植物があり、そちらのほうはすばらしい結果が出せそうだ。グミとユスラウメは見事な状態になっている。これまでで最高の出来ではないかと思う。他にはモモやスモモもたくさん結実しており、7月が楽しみだ。Rayo庭地点とは気温で3度くらい低いのではと考えられる。おそらく最低気温がマイナス5度以下に下がることがある環境と思われる。冬季人口湖のある峡谷に沿って北の山間部奥からの寒気が流れ、それが悪い影響を与えているのだと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿