2013年5月25日土曜日

カエル君は何処に

以前見つけたカエル君(さん?)の消息が不明だ。グァバの樹やその隣のピタンガやフェイジョアの樹を探したが見つからなかった。カラスにでも食べられてしまったのかなと思っていたが、今日ブドウの樹にいるのを発見した。体表面に少し土がついているので地面を移動したのだろうか。前に見たのと同一個体だろうか、色も大きさも少し違うような気がする。ただし色は周囲の環境に合わせて変化させられるようなので変わることはありうる。この他ビワが色づき始め、グリーンカーテンのキュウリも実がついてきた。それから、遠くメキシコ(墨西哥)からの贈り物が届いた。この場を借りてお礼を申し上げたい。



1 件のコメント:

  1. 良くわからない果物だけど育つといいね!かえるくん住み着いているんだね。

    返信削除