2012年11月11日日曜日

冬支度などなど

恒例となったビニールハウスの組み立て作業をした。骨組みの鉄パイプは長さがいろいろあり、組み立てるのに苦労した。説明書を取っておいたが、行方不明なのだ。それでもなんとか正常に組み立てができてビニールで覆いをして完成した。今年の寒波で大分枯らしてしまい、昨年より密度が低い感じである。今冬は暖冬の予想なのでうまく越冬できたらいいな。今年フェイジョアのアポロが結実したので、収穫して味見してみた。特にマンモスと比べて違いは感じられない。パイナップル風味の酸味がきいた味だ。マンモスは70g程度の大きな実がついているが、アポロはもっと大きな果実になるのか、今後が楽しみである。画像はマンモスの大きめの果実である。

1 件のコメント:

  1. フェイジョアって何科?
    こっちでは今私はグアバにはまってるよ。安いし、今が旬みたい。
    メキシコシティーは寒いです。

    返信削除