2007年9月12日水曜日

Rayoの先輩たち




植物の紹介が多いので、今度は動物を投稿する。
Rayoは家にきてまだ半年ほどだが、Rayoには先輩の動物たちがたくさんいる。
第一は最年長の「カメゴロウ」だ。このカメ、10年近く生存している。
最初は3-4cmの小さなカメだったが、今では20cm以上に育っている。
いったいどこまで大きくなるのだろう。何歳まで生きるのだろうか。
次なる紹介は「鳥1号」だ。「鳥2号」は以前写真で紹介したので、
今度は1号を掲載する。手乗り文鳥なんだが、手よりも頭が好きみたいで、
よく頭の上に乗る。時折乗っている時に用を足すので要!注意だ。
また爪がすぐに伸びてしまうので、いつか切らないといけない。
最後は「最強のメダカ」、このメダカは熱湯の中でも生きている。
2年くらい前は外の水槽で育てていたが、夏の暑い日水がお湯になっていたが、そんな過酷な環境の中でこのメダカは元気に生きつづけてきた。

1 件のコメント:

  1. あの緑亀はもう10年以上も経つんだね!!
    鳥の存在はいつでも覚えていたけど‥めだかのことは忘れていました。
    確かに去年の今頃は外にいたよね。
    やはり動物も飼い主ににるんですね。どの動物も図太いですね。

    返信削除