2016年7月2日土曜日

アセロラ収穫

ピタンガが終わると次はアセロラの収穫だ。果実が次々と赤くなるが、早く採らないとすぐに黒ずんでしまう。日持ちしないのでアセロラの青果が流通しないのもわかる。ハワイ系の品種という事で導入したのだが、確かに以前の酸味系統と比較すると酸味は抑えられている。ピタンガを少し酸っぱくしたという表現がちょうどいい表現かと思う。グリーンカーテンはオカワカメの成長でよく繁ってきている。特に間に植えた皇帝ダリアの成長はすごい。今度こそ花を咲かせるであろう。6月から実生アテモヤを受粉してきたが、受粉が成功しそうな感じだ。果実面が緑色になり肥大を始めてきているようだ。亀五郎池のカエルは先週の大雨の時にどこかへ移動したようで静寂を取り戻した。





0 件のコメント:

コメントを投稿