2013年8月10日土曜日

メダカ補強

今日、睡蓮水槽を掃除したのだが、メダカが行方不明だ。今週はじめころは朝えさをやる時に確認できていたのだが、外に飛び出してしまったか、猫にやられたのかわからない。メダカがいないとボウフラが発生してしまうので、補強することにした。10尾入れたので、水槽が大分にぎやかくなった。今朝水遣りをしていたら、いつの間にかスターフルーツが開花しているのに気がついた。まだまだ暑い日々が続いているが、この花が咲くということはもう夏も終わりということだなと感じた。ホワイトサポテ:クシオの実がかなりいい感じになってきた。来月には収穫できると思う。



2 件のコメント:

  1. メダカさんかわいいね。こっちにはあまり蚊はいないけど、蓮私も育てないな!

    返信削除
  2. 連日の猛暑でメダカの生存率がよくない。
    日陰に置くなどしているが、暑さに負けてしまうようだ。

    返信削除