2013年6月23日日曜日

アテモヤ開花続く

17日からアテモヤの開花が断続的に続いている。その都度人工授粉しているが、うまくいっているようだ。昨年は200gくらいだったが、今年は大きな実ができるだろうか。今からだと収穫は10月末から11月中旬ごろと予想される。今年はマンゴー(キンコウ)を根腐りで駄目にしてしまい、キーツは花が咲かなかったのでなしなのはとても残念だ。ただ新たな苗を補強したので来年に期待している。以前開花したジャボチカバがグングン大きくなりブドウの実のようになってきた。実生苗からの個体も今年初めて開花したのを確認している。種をまくところからやっていないので正確にはわからないが、多分6-7年生と思う。よく見るととても不思議な色をしている。



0 件のコメント:

コメントを投稿