2014年10月11日土曜日

ツノメロン試食

色々な事情が重なり、ブログの更新が時間をおいてしまった。この間記録しておくべき出来事は数多く存在する。前後するかもしれないが、事実のみ記録しておこうと思う。まず以前収穫したメキシコラのアボカドをカットして試食してみた。アニス臭はよくわからなかったが、アボカドの風味はハスと少し違うことは実感できた。果実が100グラム程度と小さいので食べられる部分は種を除くとたいして残らないのが残念だ。キワノ(ツノメロン)もカットして試食してみた。断面を見ると鮮やかなグリーンでみずみずしい感じだ。その味はというと、見た目に比較すると極めておとなしい。というかインパクトのない味だ。ネット情報によると、ヨーグルトにトッピングするといけるらしい。実際食した人の話では、いい感じみたいだ。




2 件のコメント:

  1. ツノメロンはプレーンヨーグルトに入れるのがいいと思う。
    ネット情報によると下記のような効能があるらしい。へーー。

    カリウムやマグネシウムなどを多く含み、骨を強くする効果があります。
    また、食物繊維も豊富で、腸の働きを良くします。

    返信削除
    返信
    1. 来年の緑のカーテンのテーマは何にしようか。なにかいい植物はないかな。

      削除