2007年7月16日月曜日

Rayoの庭探検その1


Rayoの庭西側に不思議な植物を発見した。
右の写真のような草なのだ。調べてみたところ、
以前といっても、ずいぶん前に家人のだれかが、よそからもらってきたものらしい。
今住んででいる所ではなく、少しはなれた所に住んでいた頃なので5年以上前であろう。
そういえば、ベランダのプランターに不気味な植物が生えていた記憶がある。現在の家に引っ越す時に処分したと思っていたのだが、このように今でもなお、しぶとく生き続けている。
ネットで調べてみると「子宝草」という植物とのこと。写真でもわかるように、葉の縁にびっしりと自身のクローンをつけている。最先端のクローン技術を持った植物なのだ。

1 件のコメント:

  1. 家人の誰かです!!

    その草は私が児童館の付近で発見して面白そうだったからとって植えたものです☆

    団地の時から見慣れている草なのでなんだか懐かしいです。
    また何か送るものがあるときクローンを少し送ってください☆

    返信削除